まよなかのかくれんぼ

弱小でもオタクでいたい

死を選ぶ夢

タイトルのままなのですが、死を選ぶ夢を見ました。

詳細は忘れましたが、何かを辞めると死ぬらしい私(多分薬の投与とかだと思います)

どうする?って話して考えて、死を選んだのに数分後には後悔してやっぱり生きたいとなりやめることをやめました。

 

苦しいとかはなくて、どちらかというと未来が怖くて死を選んだのに未来を生きれないことが悔しくて生きることにしたって感じ。

 

夢占いは詳しく知りませんが、なんだか趣味を辞めたい気持ちが夢に出たような気がします。

オタクでなくなるのは死と同等なのだなと……。

このお金を、この時間を、他にまわせたらもっと余裕がある穏やかな日々を過ごせるのに……と思うけれど、死んだように生きるのは無意味な気もしてしまいます。