まよなかのかくれんぼ

弱小でもオタクでいたい

6月の反省(赤字)

〆てからにしようかと思いましたが、次の給料日平日真中なので書かなくなりそうだなーと思い今書いてます。

 

 

明日1日終われば次の給料日!お疲れ様私!

今月は-13000円ほどで終わる予定です。

うう〜今年入って初めての赤字!くやしい!

しかしながら原因を見つめ直すことで次に進めるはず……というわけで考えてみます。

 

①基礎化粧品の購入

こちらはタイミング的に、というところですが

無くなりそうになったらまとめて買っているため1度の出費が多いです……今回は13000円くらい?必要経費なのでどうしようも無いですが、毎月積み立てを検討してもいいのかも……。

 

②予想外に飲みに連れてかれた

結果面白かったんでまあ良かったんですが、行くまで気乗りしなかった飲み会がありました。

一般人との飲みなんてしんどいことが多いので……そしてこの分予算に組み込んで無かったので普通にマイナスです()

 

③友達への誕生日を買った(までは良かったけど自分の分まで買ってしまった)

本当落ち着いて???

最近コスメ買ってなくて……BAさんが可愛いのもあって調子に乗りました。

でもめっちゃ良いの……3000円でこれならきっととてもいい、のだけれど今月の赤字の要因の1つですね……予算組んでなかったから……

 

 

結論:予定外のことが起きると赤字になる

 

ちなみに来月はもっと赤になる予定です()

チケット7枚と円盤と、友達の結婚式です……いや〜スッカラカン〜(真顔)

まあチケットは当たるかわからないし!身を委ねてみようと思います。

そして年末に待ち望んだイベントがきたのでその準備もしないと……積まないと行けない気がしてます……どうだろう……キャパ狭すぎて……。