まよなかのかくれんぼ

弱小でもオタクでいたい

遠征が苦手なオタクの話

舞台オタクにつきものの遠征問題。

多方面に怒られそうですが、私は苦手でここ数年(特に結婚してから)遠征してません。

 

・そもそも旅行が苦手

基本的に荷物の多い典型的ブスって感じですが、そんな女が旅行ってなったらとんでもない量の荷物になります。

なので荷造りだけで大変。

一週間前から必要なものをリストアップして揃えて……と準備します。

なのに忘れ物する………………。

そして泊まった先にも忘れ物をします。

そんな経験を昔から積んだ結果、旅行が苦手になりました。

 

・実家が(ギリギリ)東京

ここは本当に恵まれていると思います。基本的に東京公演があるので、遠征しないと1回も観れない、ということがありません。

苦手なことを無理にすることなく観にいけるのは本当に有難いです。

 

・それでも何回か遠征に行った。

これは前ジャンルなんですが、どうしても行きたいライブがあり何回か遠征しました。

その時初めて1人で夜行バスやホテルの予約をしました……その時既に成人してたんですけどね……。

新幹線に1人で乗れるようになったのもこの頃です。

 

総括:オタクになって人並みのことが出来るようになった

旅行に全く行ってないわけではないです、むしろ旦那の実家に里帰りとか前より長期的に家を離れる機会は増えました。

しんどいけど、オタクだから苦手でもなんでも好きなことのために頑張っていたことが私生活(?)に生きて嬉しいです。

小学生の時も、ある時まで電車乗りたくなかったのにジャニーズショップに行くために急に電車の乗り方覚えましたし(笑)

オタクじゃなかったら社会人になれなかったかもしれませんね……。

 

遠征しないなんてぬるいと言われるかもしれませんが、最近は体力も落ちてきているので私には丁度いいのかもしれません。

遠征楽しい!って感じの方のブログをよむ機会があったので書いてみました。

楽しめる方と一緒に行ったら楽しそう!楽しみ方を吸収して、年1くらいはどこか行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

前回初めてスターを頂きびっくりしました、ありがとうございます……!

考え方やお言葉の選び方が素敵だなぁと思っていた方だったので嬉し恥ずかし。

チキンなのでここでお礼を言わせてください、ありがとうございます。

独り言ばかりですが、同意して頂けたようで嬉しいですね。

私も気後れしないでどんどんスター付けよう!って思いました。