まよなかのかくれんぼ

弱小でもオタクでいたい

消費税増税の前に

来月増税ですね。

できる限り今月中に買えるものは買ってしまおうと思ってたんですが、2パーセントって意外とそんなに高く感じなくて困りました。

1万円で200円。

うーん。。。

使うものならいいんですけど、買ったけど使わなかったな、というものを買ってしまうことを考えるとあまり急がない方が良いのかな、とも思い。

 

一応化粧品の買いだめはしたのですが、それも当初の計画より少なくして今年いっぱいで使いきれる分にしました。

あとは定期をどうするか……3ヶ月にするか6ヶ月にするか……。

 

色々考えつつバランスを取っていかなきゃですね。

お金降ってこないかなー←

 

 

 

前回スターでメッセージ?を頂いて……あんなこと出来るんですね!すごい!

そしてありがとうございます!

 

マシュマロとか置いた方が良いのかなぁ……お題箱とか使ったことないし……と思ってましたがあれはWeb拍手のようなものか……?と思ったらちょっと検討してみようかなと思いました。(古のオタク)